2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トウモロコシのワキ芽

《 以前は、1本立ちの主茎の成長を促す為に、わき芽は、かき取る事が主流だったのですが・・・最近は、品種改良? や栽培方法の研究が進み?、わき芽は、かき取らないようです。 ・受粉を助ける。 ・倒れるのを防ぐ。 ・根張りを強める。 ・わき芽の光合成に…

7日目 . 8日目 帰国

朝からひたすら帰るだけです ヒースロー空港 09:30発 → フランクフルト 12:05発 乗り継ぎ → 中部国際空港着 08:05着(8日目)お土産:チョコレートに紅茶にショートブレッドに・・・・後が続かない ハム・ソーセージ等は持ち出しは出来るが 日本の荷物検…

6日目 テムズ川クルーズ 他

ロンドン塔:正式には「女王陛下の宮殿にして要塞」と呼ばれるように、現在も儀礼的な武器などの保管庫、礼拝所などとして使用されている。 タワーブリッジ:テムズ川に架かる跳開橋。1886年に着工、1894年に完成した。可動部分は初期の頃は蒸気機関で水をパ…

5日目 コッツウォルズ地方観光

ブロードウェイ:コッツウォルズの北部に位置する町で、世界で最も高品質といわれるコッツウォルズの羊毛を運搬するための拠点として栄えてきた町、「コッツウォルズの宝石」と例えられることのある村、ココは宿泊したホテルの庭です。 ボートン・オン・ザ・…

4日目 古都チェスター散策他

イングランドで最も中世の風情が残る町として有名な古都・チェスター。今もローマ時代の城壁が町を囲み、ロウズと呼ばれる木組みの建物が連なる町、世界中に類似した町並みがない特徴的な建築様式で、2階にはショップなどの入り口につながる歩道がある。 イ…

3日目 湖水地方観光

ホテルから見たウィンダミア湖 ライダル・マウント庭園:詩人としての成功を収めた43歳のワーズワースが手に入れた、家と美しい庭園です、ワーズワースが丹誠こめて手入れしたというライダル・マウントの庭園は、風景式庭園(ランドスケープガーデン)と呼ば…

2日目 エジンバラ観光

「エジンバラ城」キャッスル・ロックという岩山の上に建つ古代からの要塞(砦が出来たのは7世紀と言われる)、エジンバラのシンボルで、古都エジンバラを訪れたら、何を置いてもまず行かなければならない場所なのだそうです、スコットランドの王は歴代ここ…

1日目 英国紀行 (8日間 5/29〜6/05)

中部国際空港 09:45発 ルフトハンザ機 → フランクフルトで乗り継ぎ → 17:05 エジンバラ着 ホテル直行(時差8時間) 空席無し 乗れない人も出たようです(キャンセルの出るのを見越して多めに発券しているようです)サミットの影響が有ったようです。 旅行…