2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で弐月は終りです 1年の1/6 終りました。 今年の冬は寒かった、では どれくらい 寒かったのか? いつと較べてどの位寒かったのか? あなたは 答えられますか? 。 多分 冬になれば 「今年の冬は寒かった」、夏になれば「今年の夏は暑かった」と毎年言う…

2/08 ワンランク上のミステリーツアー

工程は書いてはいけないが、書かないと分からないから書いてしまいます。 名古屋7:50出発 湯浅醤油 醤油発祥の地案内付き散策 和歌山マリーナシティロイヤルパインズホテル宿泊 立杭焼窯元 ささやま玉水 昼食 城下町・丹波篠山案内付き散策 八つ橋庵と刺繍…

遂に行ってきました リニア・鉄道館

何時でも行けると思っているとなかなか重い(体重では有りません)腰が上がりません、やっと 決心し行くことにしました。 寒くて・平日で・昼頃で・曇空で・風が強い 絶好の行楽日和である。 にも関わらず なぜか?予想通り人出が少ない。仕方がないから ゆ…

1/27 愛知の伝統文化祭

場所 刈谷市総合文化センターインターネットで応募したら 当たってしまい(応募者が少なかった為?) 入場券が送られて来た。取り敢えず行くことした。プログラム :演舞「あいち戦国姫隊」愛知ゆかりの戦国武将の妻・娘などで構成結構迫力も有り、面白かっ…