2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日この頃の農業

収穫のできる物 茄子だけ。 今後、収穫のできる物 サツマイモ・里芋 これから、生育する物 大根・カブ・ブロッコリー・ネギ・わけぎ これから、種を蒔く物 ほうれん草・小松菜・高菜・つぼみ菜・中国采心 チンゲン菜・玉ねぎ・ビタミン菜・きぬさや 今年夏の…

久ぶりのバスツアー

行き先 特に関係なし 見学一箇所もなし エーーー じゃ 何のツアー? 商品名 秋穫祭(収穫祭)in 南信州 スケジュール1. ・リンゴ園にてリンゴ食べ放題大きなリンゴ2個食べた(リンゴ2個土産付き) 2. 昼食 山都飯田にて マツタケご飯と味噌なべ ・ピーナツ…

山登りの思い出

昨日 久しぶりに 岩巣山へ行って来た。最近は前にも書いたが猿投山専門であった。義理を欠いては人として生きていけない、泣く泣く1年ぶりに行く事にした。 山ガール人気のせいか ここでも以前に比べ人出が多い(昨年まで多くて2人ぐらいしか逢う事が無か…

実は 頭にハゲが有ったのだ

ハゲと言う物が有るのでは無く、毛の無いところが有るのだ。(どうでも良いか) 原因は不明、2月頃 カミサンが「ハゲとる!」と言った、冗談とは思ったがやはり気になる。 場所は耳の後ろ当たり、鏡を2つ使ってヨクヨク見てみると、何と「ハゲとる!!」。…

本業の家庭菜園 秋キウリ

やっと 秋らしい気候に・・・ と、書きたいのはヤマヤマだが今年は違う。 ここ中部地方でも真夏並みの気候だ。 でも 種まきの次期がきてしまた。 大根とカブラの種を蒔いた、虫除けのネットも掛けた。 当分雨が期待できないため、水を運んで山ほどかけた。今…

付いてない 一日 続き

一年に一度の健康診断 前日お酒も飲まず 朝飯も喰わず水も飲まず 注意書きどおり 朝8:10病院へ 前回と同じだ マズイとは思ったが前回同様 歩いて行った。 病院の坂を登るところで、後からオバサンは・・・・こなかった。 だが バリューム検査で事件は起きた…

付いてない 一日

一年に一度の健康診断 前日お酒も飲まず 朝飯も喰わず 注意書きどおり 朝8:10病院へ いつもは 車で行くところ 歩いて行った。 病院の坂を登るところで、後から来たオバサンの車に抜かれ、 二番手と成った 健康診断最後の バリューム検査で事件は起きた。 チ…

足長バチの巣発見!!

前回の爬虫類に続いて、今度は蜂の巣発見 けして 我が家は山の中に有るのでは無い、にもかかわらず蜂の巣である。 それも 小さな物では無い。 3ヶ月程前 駐車場の辺りでたまに飛んでいるのを見かけ気になって少し探したが 特に怪しい所は無かった。ところが…