2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日が続いています

こんなニュースが新聞に掲載されています、まだ 記録はのびそうです。 畑の作業をしたいのですが、汗がひどく いくら頑張っても2時間は出来ません、熱射病になても恥ずかしいし 今の温度では畑に出てくる人は一人もいません 従って 畑で倒れていても誰も見つ…

雨らしい 雨が降りました 

手遅れですが やっと 雨らしい 雨が降りました、ほぼ40日ぶりです。 昨日 雷雨が2回来ました 午前10時頃から12時その後真夏の青空が現れましたが 午後2時から6時にかけ再度激しい雷雨に見舞われました 一日に2回は記憶にありません、こんなことならもう少し…

ミステリー 続き

二日目日本童謡の園: 昭和62年10月に、日本で初めて童謡を集大成した公園として生まれました。 海岸美を誇る吉野熊野国立公園の中にあり、紀州ゆかりの「まりと殿様」「鳩ポッポ」「お花が笑った」をはじめ心に残る童謡を聞きながら遊歩道を歩くことができ…

7/22・ 23 ミステリー

鬼ヶ城 : 隆起と風化と波の浸食によって生じた自然の芸術で、熊野灘に面して延々1Km続く、国の名勝・天然記念物。(獅子岩:巨大な獅子が海に向かって咆哮するような姿をした高さ25mの奇岩、国の名勝・天然記念物です、車窓からの見学でした。) 補陀洛山寺 …

気温・雨量

いつから雨らしい雨が 降っていないのか? 7/08から です。 台風12号で雨が降ると期待していましたが 何と・・・マルッキリ降りませんでした、そこら中で洪水の被害が出ているとニュースが流れているのに(不幸中の幸い)。 頼みの綱が 台風13号でしたが 上…