2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏物野菜 その2 (来年必ず読む事)

空芯菜:最近の雨で元気もりもり たくさん食べられる分けでもないから手の付けられない状態、後に植えるブロッコリーが育ち始めているから 近々処分しなければならない、料理のレパートリーを増やさなければ もったいない。 ゴボウ・サツマイモ:気温が高く …

2015 年 秋の作物

毎年 毎年 代わり映えのしない作物ばかり作っています、かと言って これと言って変わった作物が出てくるわけではありません。 そうです! 一度種を買ってしまえば 4〜5年は同じ種を使い続けなければなりません、 今年買った種は 1.ブロッコリー(5年ほど使…

冬の準備

夏の作物はほぼ終了 今採れるもの やせたゴーヤ・固くなった空芯菜・トマトの残り・どこに有るかわからないカボチャ・ほかっておいても出来るオクラ。 これから採れるもの サツマイモ・山芋。 夏の作物の反省(反省が生かされた事はないが!) 1.トマト:大…

ウィンドウズ10 アップグレード

7/29日からアップグレードできるとのことであったが、なかなか更新可能の連絡が無かった。ウィンドウズ7 からの更新は一番最後に回されているのかと 少し拗ねていたが、なんの連絡もないのはおかしいと思い、アップデートの更新履歴を見てみると、更新失敗…