2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美濃 夏de焼肉食べ放題と爽快!阿弥陀ヶ滝

ひるがの高原 コキアパーク(入園) コキアはこれから成長 秋にかけての紅葉が美しいのでは? 阿弥陀ヶ滝(散策) 日本の滝100選 岐阜県名水50選の阿弥陀ヶ滝は落差約60m、東海一の名瀑。滝壺のすぐ近くまで遊歩道があります。名前の由来は、室町時代天文年…

暑中見舞い

台風9・10・11号がやっと去りました、残りは12号、ず〜〜〜っと不安定な天気が続いています、畑の作物も 風が吹いたり・暑かったり・寒かったり・カラカラに成ったり・ベタベタになったりで 美味しい作物は出来ません・・・・・コレカラはこんな天気が普通に…

九州-2

2日目 ホテル(8:00発) =長崎市内観光(眼鏡橋・平和公園・大浦天主堂)120分 眼鏡橋近くのハート石 (右よりで 少し下):このハート石、良く見つめると、右上に縦細長の石があります。文字にすると『I』(大文字のアイまたはその上の丸石を含めて小文…

九州大感謝祭3日間

★赤字覚悟のお客様大感謝企画!! ★感謝の気持ちを込めてびっくり価格でご案内!! ◆通常は新幹線代(JR名古屋駅⇔JR小倉駅/往復割引利用)だけで32,580円なのに!! 金額はさておき 丁度1週間前九州へ行ってきました。工程 1日目 JR名古屋駅(7:06発…

人参 その後

6月末に種を蒔いた人参 目出度く 発芽しました、 ”発芽させるまでが難しい”と言われている野菜です。 発芽しちゃえば・・・後は収獲するだけです、今年は人参を買わなくて良さそうです。 読み通り 雨がシッカリ降りほぼ100%の成績でした、小さな種のため ム…

怒 !!

家の”猫のひたい”程の大きな庭には、2代目となるイチジクの木が有ります、昨年冬に枝の剪定をしなかった為 6月中旬頃から 実が成り始めました、此の時期に出来る実は秋の実に比べ数は少ないが サイズは大きくなります。 最初の2個は鳥に喰われたため、編み…