2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物ツアー

『富山湾2大漁港 氷見&新湊緒買い物ツアー』 毎年恒例の買い物ツアーに行ってきました。どちらかと言えば、ほかに行くところが無かったといったほうが当たっているかも?。 高岡で昼食 新湊きっときと市場で買い物・氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館で…

昼神温泉に行ってきました、

信州の南に位置し、静かな山間の温泉郷です。マイクロバスによる無料送迎付き。 昼神温泉の歴史は古く、約250年前の古書にも記されているほどで、その後、温泉は埋もれてしまいましたが、昭和48年に、旧国鉄のトンネルの調査中に再発見されました。 今では、…

新東名歩いてきました。現在工事中来年一部開通予定

ちょっと前になりますが11月23日 ”東名高速道路を1日満喫!富士山眺望・新東名ミニウォーク” に行きました、3箇所のサービスエリア (浜名湖・・・・日本坂・・・・富士川)で休憩しつつ目的地に到着。 富士山もバッチリ裾野まで見る事が出来ました。今年は…

四国へ行きました パートⅡ

皿鉢料理を食べ、よさこい踊りをして(ボク以外の人全員が)寝たら 朝がきた。 桂浜散策 竜馬に会ってきました。5色の石も拾ってきました。 ”最後の清流四万十川”船下り(船の中で昼食・・・一応うなぎと手長えびは入っていました、何処で取れた物かは分か…

四国へ行きました パートⅠ

久ぶりの2泊3日のたびです。 朝2番の名鉄○○線の電車に乗り大曽根へ、JRに乗り換え、名古屋駅到着、徒歩にて近鉄名古屋駅へ。>(_ _)zzzz 大阪まで行くので近鉄特急座席指定です。難波からバスにて四国を名指し ずーーーと走る走る昼食はバスの中ヒタスラ走…