2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

世間が騒ぐから、私も今日は ”ハロウィーン”デス 特に意味も宗教も有りません、 出来れば 『Trick or Treat』 お菓子を下さい!!

一ヶ月以上前のイヴェントです 瀬戸物祭

結構 近くの祭はナカナカ見に行かないものです、前回は何時行ったかハッキリ記憶は有りません、それでは遺憾?と思い 久しぶりに瀬戸電に乗り見学に行ってきました。 開催日 9月の第2土曜日・日曜日「せともの祭」は、磁祖民吉【加藤 民吉(かとう たみき…

一ヶ月以上前の旅行デス

ホテルグリーンプラザ白馬「直行バス付宿泊プラン」 9/14〜15日 工程 栄駅 8:20奈良井宿 ○ 二百地蔵 整然と並ぶおよそ二百体の石仏。 風雪に洗われて、素朴で豊かな表情は心を和ませます。 ○ 水場 鳥居峠を行く人、来る人の渇きを癒してきた水場。 奈良井宿…

夏野菜の反省

トウモロコシ:教科書?通りタネを蒔き育てた物は豊作であったが、秋用に育てたトウモロコシは散々な目にあってしまった、全滅。 原因 春蒔きの様に成長しない、虫に喰われる。 トマト:買ってきた苗から挿し木で増やす方法、殆ど収獲出来ず。 原因 買った苗…

サツマイモ

10/11日 収獲しました。 葉っぱは畑一面生い茂り、さぞ!立派なお芋が土の中に育っているものと思っていましたが・・・・・・ 今までで最悪の結果と成りました。 芋らしい形の芋が無い 瓢箪の様に途中でクビレている物、細い人参の様な物又 成長途中で枯れて…

健康診査 ?

『健康診断』は,自分の健康状態を正しく把握したり,自分の気づかない病気を発見し早期に治療したりするための診断を意味する概念として,広く一般的に用いられています。 しかし,健康診断は法律で義務づけられている場合があり,その法律によっては「健康…