2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

じぇじぇ ('jj')  ボウズ出現

今まで 気が付かなかったが タマネギに 坊主 ができている。 普通 タマネギは根元を見て 成長過程を確認する、従って 葉っぱの先端など見向きもしない、其れがいけなかったのである。 大きく育った我が家の玉ねぎは ”仏教徒”で有ったのだ! 私は 神も仏も信…

家庭菜園 ジャガイモ

春の菜園には 欠かすことが出来ないのが ジャガイモデス。 昨年 種芋を 2袋(男爵・メークイン)買い 芽かきも 本の通り実行し 追肥も行い バッチリ育てたはずであったが 40㌢程成長しただけで止まってしまい 結局 収穫出来たのは 種芋に毛が生えた程の数で…

家庭菜園

今年も まじめに 菜園 を やっています。 今日の収穫・・・・ 初めてエンドウを取りました、2人で1回食べる事ができる程度の量デス。 それから ”ビタミン菜”の花も収穫出来ましたコレは今年最後の収穫になりました。 エーと 玉ねぎも 収穫出来ました。 玉ね…

お花見 04/13

当然観光バスで行きました。 工程 名神で敦賀迄行き、五木茶屋で昼食(誹謗・中傷は書けないので書きませんが・・・・・・・・・・・・でした、観光バスでの昼食代は相当安いとは思いますが・・・・・・・・でした。) 湖西線に添って走るコースは快適でした…

此の花は何でしょうか?

今年 初めて花が咲きました。 今から10前 九州(多分大分県だったと思います)朝市で買った果物の種を 大事に大事に育て やっと花が咲きました。 答えは 分かりましたか?・・・・・・・ ”ムベ” でした 多分 わからなかったと思います。 ムベに付いて ネット…

  (‘ jjj ’)/       じぇじぇじぇ

今年の流行語大賞は コレ に 決まったそうです。 そんな事は無い? デスね。 ハッハッハッ!!!! 今日で 4月も半分終りました 私に残された日数は後 5685日です(80才迄生きる事が出来ればですが)。今の内にヤッておかないと行けないことが沢山残っていま…