2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

庭に咲いている花

シクラメン 今一番綺麗に咲いています ブルーベリー なんとか実がなってほしい 昨年5個ぐらい実が付きました 山椒 昨年から実が付き初めました 自然生えです 紅葉 これも昨年から花が咲き始めました 盆栽のように育てましたが 葉っぱが大きすぎます イチジ…

房総半島八景 Ⅱ

證誠寺(しょうじょうじ):浄土真宗本願寺派に属する寺院で山号は護念山。 寺に伝わる伝説『狸囃子』は日本三大狸伝説の1つとして数えられています、この伝説を元に 童謡『証城寺の狸囃子』が作詞作曲された。ホテルのすぐ裏にあるため散歩に行ってきました…

2019.03.26 房総半島八景めぐり

工程 名古屋駅07:24発 のぞみ102号 品川着 08:56 九十九里浜:千葉県東部の刑部岬から太東崎までに及ぶ太平洋沿岸に面している日本最大級の砂浜海岸で、 全域を県立九十九里自然公園に指定されており、日本の白砂青松100選、日本の渚百選、日本三大砂丘。 …

名古屋市博物館

特別展 挑む浮世絵 国芳から芳年へ 歌川国芳 [うたがわくによし](1797年から1861年)。 展示作品はすべて撮影OK! 画像の使用は私的なものに限ります。それ以外の用途での使用は固く禁じます。 Webサイト・ブログ・SNS・電子メール等での掲載は個人での使用…