とっても 長い ブランクが有りました

体の方の不調は1点 四月中頃 目まいが有り 完治するのに2週間程かかりました、

原因は はっきりしません 対処としては目まいを止める様な薬と漢方薬を1週間もらっただけです、前回も一度 大きな目まいに襲われましたが 前回と今回では症状が大分違うようです、

 前回の症状は『耳石が動いたようで どの様な態勢でも目がまわり続けました、2日程で症状はよく成りましたが症状は強力でした』

 今回の症状は『顔を左右に動かすと頭がフラフラに成り真っ直ぐに歩けなくなってしまう、頭さえ動かさななければ横になってテレビや本を読んでも症状は現れないが、外に出ることは怖くてできない・・・ジーット我慢の子であった此の症状が2週間結構辛いものです』。

本当の原因はわかりませんが 老化現象なのか・・・ 運動不足なのか・・・・医者はなんとも言わない それほど珍しい病気ではなさそうだ。

自己防衛として 酔ドメ薬として『トラベルミン漢方薬の五苓散料・・・効能・効果. 体力に関わらず使用でき、めまい、はきけ、嘔吐、腹痛、頭痛、むくみなどのいずれかを伴う次の諸症』を常備薬として持ち歩くことにした・・・オマジナイ程度の効果を期待しています。

後は 白内障手術をしました 良かったか悪かったか・・・・難しいところです。