めまい パートⅡ

 メニエール病でも無く脳の血管にも異常が無く ホット一安心デシタ。

今回の症状を書いておきます
 1.始めは軽いバス酔い
 2.徐々に酷い酒酔い状態(目が回るのではなく宇宙が回ります)
 3.激しい嘔吐(3回程繰り返し少し楽に成った)
   激しい酒酔い状態の時は動かさない方が良い
 4.激しい汗が出る
   その後、ベッドに寝かされる頃には寒くて震えが止まらなくなる、
   点滴の間ず〜〜〜っと震えていた。
 5.1時間でめまいのピークが訪れ3時間後から回復に向かう 以上デス
 
     さて 私のその後はどうなったか?

 タマタマ カミさんの知り合いが中津川に来ていたので迎えに来てもらい、家迄送ってもらった、簡単に言えばこれだけです 感謝!感謝!デシタ。

 大勢の方にご迷惑をお掛けしました <(。_ 。)(。_ 。)>  m<-_->m

 あくる日はいつも通り朝食を食べ(薬を飲んだ為か 頭はぼんやり 食欲もない)労災病院迄歩いて行くことに成った(車でも歩いてもそんなに時間は変わらない)紹介状が有ったので割合早く診察を受けることが出来た。

 1.聴力検査・・・異常無しとは言うが歳とともに高音が聞こえなく成っているかも知れない。

 2.耳のレントゲン撮影・・・異常なし。

 薬 1種類 ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg 毎食後1錠 2週間分出た。

   異常が何も無いのは 良いことか?・悪い事か? 簡単に言えばそのまま様子を見る事で有り 再発する可能性が有るはずである。

 先生に聞いて見ることにした 『原因は ブドウの食べ過ぎ?』
 『そんな事はありえない、オソラク 単発的なもので続けて起きるような事は無いと思う、例え起きても今回より軽いめまいだろう』とのことでした。

 今まで 旅先で病気に成ったこともなく 保険証など持ち歩いたことは無かったが、次回からはちゃんと持っていきます、ちなみに 今回 カードでの支払いは出来ないとの事でした(現金を持っていなければ恥をかくところでした)

   敬老の日に起きた 大騒動デシタ
      皆さん いつまでも若く有りませんヨ!
 
           そうそう 旅行は次回書きます。