さつま芋の苗を植えました

今日をもってほぼ作業は終了となりました。

後は・・・収穫を待つばかりです・・・・そんな うまくは行きません。

草取り・追肥・選定・誘引・・・・等 大事な作業が待っています。

昨年植えた 豆類の収穫がまだ残っています エンドウ・スナップエンドウ・ソラマメ・・・・この後植える物が有りません 又 玉葱・ラッキョウの収穫もまだ先です。

 でも 何となく ほぼ 終わったような気がします。

昨日さつま芋の苗を買ってきましたが値段がヒジョーに高くなっていました 依って、本数を減らし1本の苗から多くの芋が取れるようスペースを広げて植えました(そんなにうまくはいかないと思いますが とりあえずどうなるかやってみます、来年は苗作りにも挑戦しようと研究中です)

前回も書きましたが このブログ立ち上がるまで相当の時間が掛かっていましtが 昨日から急に早くなったようです、これでストレスが無くなりましたが 原因は 何だったのでしょうか?。