シルバーウィーク限定!秋の爽やかミステリー 1   9/20

①ホテル到着後にはイルミネーションをお楽しみ!
②イルミネーションのメインは幅約40m・高さ約18mの巨大ウォータープロジェクションマッピング
③温泉露天風呂とサウナも完備のホテルでごゆっくり♪
④夕食は握り寿司やローストビーフを含む約40種のバイキングをご用意
環境省選定「名水百選」○○源流の自然探勝路へ
⑥荘厳な○○神社を参拝
⑦迫力ある○○滝へご案内
⑧秋の味覚○○狩りをお楽しみ
⑨○○高原で秋の花・コスモスを観賞♪

以上が今回の旅行のヒントです、
どうにか ”ホテル”と”滝”はネットで分かりましたが、残りは分かりません、あまりにも大雑把すぎますし何処にでも有りそうな場所です。

その日の渋滞

名古屋インター ⇒小牧JCT ⇒中央道に入ったとたん 岡谷JCTから塩尻間事故渋滞の表示有、わざわざ渋滞を避けて日曜日に出発する行程を選んだが 裏にハマってしまった、
 実際 辰野PA手前からノロノロとなり、岡谷JCTに近づく頃には 東京に向かう車は多少動き始めたが 長野に向かう車は超ノロノロ状態と成ってしまった、何故 こんな渋滞をしている道路を走るか?・・・・・その先の”みどり湖パーキングエリア”で弁当を積み込む予定に成っていたからです  此処まで渋滞で2時間余計に掛かってしまいました。

事故は パーキングエリアの横(本線上)で起きていました 8台が絡む事故です 車の移動は終わり 箒で清掃中でした 其のあとスグに2車線通行可能となりましたが・・・・弁当を積み込み走り始めた途端 前方で渋滞が始まりました、 追い越し車線で追突事故が起きていました今回は2台 まだ起きたばかりで追い越し車線のガードレール(道路の真ん中側)の外に並んで5人程立っていました、渋滞が解除してスピードを出した途端の事故の様です。

この日は何処に行っても人と車で観光地は何処も大渋滞 当然 トイレも売店も大行列でした。

最初の観光地 ”○○源流”観光地としては客は殆どいません ほぼ予定通りの時間で済みました

2つ目の観光地 ”○○神社” 写真の様な状況です 何も見えません ただ 予定通りお参りに行きました、山の上は日も早く沈み ひじょーに 寒くなりました。

さあ! あとは ホテルに入って 温泉だ と誰もが思ったが そうは問屋が卸しません、ホテルまで後 2kメートル迄と成った所でマタマタ大渋滞 イルミネーションを見に来る客の車で身動きが取れない状態 30分以上のロス ホテルに入ったのは8時過ぎ でした。
ウオータープロジェクションマッピング

ギネスに登録されたイルミネーション(LEDの数)

行先は ミステリー 2 に書きます。