前回の記事が悪かった!

 久しぶりに 一泊旅行に出かけました(毎度の事ですが観光バスです)

 一日目は予定通り 無事に終わりました。

 問題は二日目に起きました

 丁度お昼時 今は盛のブドウ狩りが始まりました、一房取って食べ始めた頃から身体に異常が起こり始めました、症状はバス酔い状態、長時間バスに揺られていたからだろうと思い 余り気にせずに 食べ続けました(農薬のせいかなとも考えましたが、皆さん同じ様に食べていても異常がないため そのままセコく食べ続けました) せっかくだからともう一房に挑戦(小さいのを探したが どれもが大きな房ばかり)何とか 食べ終えて 椅子から立ち上がろうとすると お酒に酔った状態となり(今までで最高に酔った状態)バスまで一人で歩く事が出来なく成ってしまった。

 このまま バスに乗っては帰ることは出来ないと判断し(場所は中央道・伊那インターすぐ近くの農園)ここで観光バスを降りることにしました。

 農園の関係者の人に救急病院に搬送してもらい、脳のCT検査・血液検査・目の動きと手足の麻痺の検査及び点滴をうけ何とか一命を取り留めることが出来た(チョット大げさでしたネ)

 検査結果は特に異常無し【三半規管じゃないかとの結論でした】加齢ですね

 観光バスは当然帰ってしまい 病院は点滴が終われば早く出て行けと言っています(敬老の日で休日です)はてさて! 私達(カミさんとボク)の運命はどうなってしまうのでしょうか・・・・・・ 次回のお楽しみ!!

 では ココで三半規管の異常について少し触れておきます、

 『立っていられないほど目の前が揺れて、目を開けるのも怖い……。
このような激しいめまいは、誰にでも起きる可能性があり、ある日突然襲いかかってきます。 

 なかでも「運動不足」「パソコンをよく使う」「寝相がよい」のうち、どれか一つでも当てはまる人は、激しいめまいが起きる危険性が高いのです。まさに他人事とはいえないめまいです。

 今までめまいを経験したことがないから平気、という人も安心は禁物です!
年齢を重ねるうちに、めまいが起きる危険も増えてくるそうです。』 

  インターネットで調べるとコノようなことが書かれています、まさにピッタリ当てはまっています 良いですか 何の前触れもなく 突然デスョ! 私の様にその突然が旅行中だったらあなたはどうしますか? 怖いですね〜