◆【エールフランス航空往復直行便利用】美しきフランス7日間

     2014/6/25〜2014/7/01

 工程
 
1日目 7:00頃 名古屋駅より東海道新幹線(のぞみ普通車自由席)
特急はるか(自由席)にて関西国際空港へ。
11:30 関西国際空港より、エールフランス航空直行便にてパリへ。
[所要時間:約12時間30分]
19:00頃 ホテル到着。

2日目 8:00頃 モンサンミッシェルへ。[約380km/約5時間30分]
午後:◎≪【世界遺産モンサンミッシェル観光≫(約1時間)
島内1時間の自由行動。
その後、サンマロへ。[約50km/約1時間]
20:00頃 ホテル到着。


3日目 8:30頃 ○≪サンマロ観光≫〈約2時間〉
その後、ディナンへ。[約35km/約1時間]
○ディナン散策〈約1時間)。
その後、ロワール地方へ。[約291km/約4時間10分]
20:30頃 ホテル到着。

4日目 9:00頃 ≪ロワール地方古城観光≫(約1時間)
○アンボワーズ城
シャンボール城世界遺産
その後、シャルトルへ。[約124km/約1時間45分]
≪シャルトル散策≫〈約1時間〉
シャルトル大聖堂世界遺産
その後、パリへ。[約88km/約1時間30分]
20:30頃 ホテル到着。

5日目 8:30頃 ≪パリ市内観光≫〈約3時間30分〉
ルーブル美術館
エッフェル塔
凱旋門
シャンゼリゼ通り
午後
■■■オプショナルツアー1■■■
世界遺産ベルサイユ宮殿観光

6日目 13:35 パリより空路、エールフランス航空直行便にて帰国の途へ。[所要時間:約11時間35分]
【宿泊地:機中泊】

7日目 8:10 関西国際空港着後、特急はるか(自由席)と東海道新幹線(のぞみ普通車自由席)にて名古屋へ。

             ◎:入場観光
             ○:下車観光
             △:車窓より観光

 一度は行きたいと思っていたフランスですが、移動に時間が掛かるキツイ工程と 天気も悪かった為か余り印象に残らない旅行デシタ。

 日程はず〜〜〜っと順調で 飛行機に乗り込みシートベルトを締めトラブル無しかと思われたが、ヤッパ ソンナ事はない 空調設備の修理で1時間15分の遅れで出発(行きは機内が寒くて寒くて毛布をかぶって震えていた、少々ワインを飲んだくらいでは暖まらない、乗っている位置に依って温度差は大きい、帰りはコレではイカンと思いトレナーを着て防ごうと思ったが、今度は暑くて暑くて直ぐ脱いでしまった・・・・が後ろの方の席は寒かったそうだ)ボーイイング777 チョットオカシイぞ!!

 当然 飛行中に遅れは取り戻すと思っていたが、30分程戻しただけで関空に到着、 運の悪い時は重なるもので、今度は”特急はるか”が一本間引き運転(線路の近くで自動車事故が有り点検のため)となり30分以上待たされる事に成ってしまった、従って 帰宅時間は 予定よりも2時間遅れ・・・マア!メデタシメデシタかな。