2/08 ワンランク上のミステリーツアー

工程は書いてはいけないが、書かないと分からないから書いてしまいます。

  名古屋7:50出発
  湯浅醤油
  醤油発祥の地案内付き散策
  和歌山マリーナシティロイヤルパインズホテル宿泊

  立杭焼窯元
  ささやま玉水 昼食
  城下町・丹波篠山案内付き散策
  八つ橋庵と刺繍の館
  名古屋20:00着

 今までのミステリィーは80%は行き先が予測出来たが、今回に関しては全くわからなかった、簡単に言えば メジャーでは無いということである。

 ミステリィー旅行に行って行き先が気に入らないとモンクを言っても始まらないが、

 1. 醤油屋さんて 興味有ります・・・・。

 2. 和歌山のホテルには温泉が有りません、入浴券を貰って200m先の温泉迄歩いていきます、この日は和歌山県デモ雪の舞う無茶苦茶寒い日でした。(少し散歩をして分かったことですが、以前この場所は真夏に観光で来た所でした)橋でつながっていますが埋立して作られた島デス。夕食はイタリアのコース料理 添乗員から量は少ないと言われていたが 十分なボリュームが有りました。(改善されていた様です)

 此のホテル、建物が綺麗 部屋も綺麗 部屋カラの眺めも綺麗 部屋の風呂からの眺めも綺麗 朝食の梅干の種類の多さにもびっくりでした、ワンランク上デス。

 3. 窯元について ワタシの住んでいた近くにはなぜか 焼き物屋さんが多く有ります
  (1)瀬戸 (2)多治見 (3)唐津 (4)有田 九州のARITA 『和歌山はARIDA』 従って 興味が最近なくなりました。

 4. ”ささやま玉水” 昼食に付いては 一言二言 言いたい。
  自由昼食でありながら コノ店以外食事が出来る店がない
  食事の内容が余り良くない 1000円の定食でしかも予約制である、
   
  コレなら初めから旅行代金に上乗せして置くべきである、サービスエリアとか観光地でアレば 自由昼食 は歓迎である。

 5. 八つ橋庵と刺繍の館 なんとなく 店員の態度が冷たい (最後に立ち寄る店では お土産はそれほど売れないかも?)コノ バス以外の客は無し。

  JTB 様 ホテルは良いのですが 見学地・自由食には一考の余地有り とおもいます。
    追伸 添乗員サンは 良かった。