紀伊半島一周の旅〜ワイドビュー南紀・特急くろしお・新幹線の3列車に乗車

工程
1日目 名古屋駅(ゆっくり10:00発)
ワイドビュー南紀3号】電化されていないため排ガスを撒き散らし出発。

紀伊勝浦駅<徒歩約10分>勝浦桟橋 乗船時間は5分

★14時30分の早めの宿入りで忘帰洞をはじめホテル浦島の温泉めぐりの予定である。
 確かに早い到着であった、(昼食は列車の中)
 ではどうするか?  船に乗り勝浦駅まで戻ることにしたが、
 タイミングが悪く船が出た後であった、
 20-30分と言うことで歩いて行く事にした 次の船を待つより早そうであった。

 船を待つよりダイブ早く目的地に到着できた。
 駅前に着いても特に見るところもない、土産品も珍しい物もない、
 有名なミカン(100円)とクジラ肉(200円安いでしょ、半自動で買えます醤油も生姜もネギまで付いています、マグロの刺身も有ります当然200円デス・・・1周間程前テレビで見ました、旅行中なのでクジラだけにしました・・・・何とか持ち帰って家で食べました・・・・懐かしい味でした)を買い、散策は諦めて宿まで帰った(今回は船です)。

 宿に帰れば温泉しかない、1日目は5箇所入浴 残りの1箇所は時間制限が有り間に合わなかった、次の日に持ち越しと成った。

 温泉ですか? 忘帰洞は吹きっ晒しのなか震えながら入っていました、
        波の音と小石のぶつかり合う音を聞きながら。良いですよ!