ウィンドウズ10 アップグレード

7/29日からアップグレードできるとのことであったが、なかなか更新可能の連絡が無かった。

ウィンドウズ7 からの更新は一番最後に回されているのかと 少し拗ねていたが、なんの連絡もないのはおかしいと思い、アップデートの更新履歴を見てみると、更新失敗が29日から連続して続いている、こりゃ!おかしいと調べてみると どうも 手動で更新しないと ダメのようであった。

 pcを再起動し ウィンドウズ10のダウンロードを行う 約17分
         ウインドウズ10の更新の構成     約17分
         シャットダウン・ファイルの読み込み 約 2分
         アップグレード
           ファイルのコピー        約15分
           機能とドライバーインストール  約17分
           設定を構成           約10分
         設定・pcのセットアップ等     約 6分
                     合計    約84分にて完了

 とりあえず 現れた画面を見てびっくり ほとんど前の画面とそっくり アイコンがちょっと変わったのがある位 でした。

 ぼちぼち 新しい機能を覚えないとダメみたい。