九州大感謝祭3日間

★赤字覚悟のお客様大感謝企画!!
★感謝の気持ちを込めてびっくり価格でご案内!!
◆通常は新幹線代(JR名古屋駅JR小倉駅/往復割引利用)だけで32,580円なのに!!

金額はさておき 丁度1週間前九州へ行ってきました。

工程
1日目
JR名古屋駅(7:06発)
東海道・山陽新幹線/のぞみ号普通車指定席>
=JR小倉駅
門司港レトロ(120分)
太宰府天満宮(60分)
石村萬盛堂(20分)
長崎市内<泊>(18:30着)
◆ホテルにて1,000万ドルの夜景◆
【宿泊先:ホテル矢太樓】

3個の台風が迫り来るなか ツアー旅行である以上 雨が降ろうが・風が吹こうが・槍が降ろうが 行くしか有りません(キャンセルにはお金が掛かります)、姫路を通過する頃には雨は止み 真っ白なお城が見えました、小倉駅に着いた時には 青空が出てきました。


 門司港レトロ:此の高いビルが有料展望台と成っています、そこから”巌流島”が良く見えました

 鉄道記念館:平日のため休み ガッカリ!!

 門司港駅:九州鉄道出発の駅

 太宰府天満宮:何時来ても参拝客が絶えません、海外から大型客船で来る客が増えたそうです、船が入った時には身動きできなくなるそうです。

 ホテルから歩いて15分坂本龍馬像(風頭公園
「龍馬の銅像建つうで会」により、平成元年5月21日建立されました。高さは約3.2m。(「建つうで」とは長崎弁で「建てよう」の意)
 近くには”亀山社中跡・亀山社中記念館”及び”龍馬のぶーつ(ブーツ)像”も有るそうですが、トテモ此の暑さと 急な坂道では体力が持ちません 諦めました(聴く所によると最後まで行った人はタクシーで帰ってくるそうです)

 ホテルから見える1,000万ドルの夜景

 同 朝の眺めデス。