人参 その後

 6月末に種を蒔いた人参 目出度く 発芽しました、
  ”発芽させるまでが難しい”と言われている野菜です。
発芽しちゃえば・・・後は収獲するだけです、今年は人参を買わなくて良さそうです。

 読み通り 雨がシッカリ降りほぼ100%の成績でした、小さな種のため ムラは有りましたが大きく育つ頃には丁度良い間隔になりそうです、遮光ネットは大成功です。

 隣りに植えてある アスパラは此の所の雨で新しい芽がドンドン出始め 最初 マッチ棒程度の太さであったものが 今では SSSSこんなサイズが有るかドウか分かりませんが(食べてみたいなと思う程:鉛筆の太さグライカナ)サイズが出始めました、今年はググッと我慢して 来年に期待します。