マクワウリ

 苗を買った時は ”黄ウリ・甘瓜”多分そのドチラかだったと思う、

 でも やっぱり ”マクワウリ”だ! そろそろ 実も大きくなり昨日1個収穫して食べてた 『甘みが足らん』  §(`へ´)§

 マクワウリの糖度は収穫直前に急激な上昇をします。開花後40日前後で収穫できますが、オレンジ色がかってきたら収穫の適期です。収穫期まで窒素が効いていると、糖分の蓄積が悪くなります。岐阜県真桑村(現在の本巣市)がウリの名産地とされています。  (`△´)エヘン

あれから 3日後 畑に行ってビックリ! 葉っぱは殆ど枯れていた、
雨が少ないためか、葉っぱの寿命か? 今迄葉っぱの下に隠れていた実が直射日光に当たり、白く変色し始めていた・・・・・。 !(・○・)!

 今年は甘くなる前に 終わってしまった。

         (; _ ;)(; _ ;)