イチジク

裏の畑・・・じゃ無かった お庭に1本10年前に植えました。

色々言う人もいますが、取り合えず 植えちゃいました。

次の年から ぽちぽち 実が付き始めました。

ここ 3年ほど 100個前後収穫できていました。
(カミサンがカレンダーにキチンと記録しています)

さて ここで 問題です。

今年は幾つ収穫出来たと思いますか?

答えです!  200は超えました。

 取れ始めはボチボチでした、しかーし 今年は暖かかったため、
何時までたっても、葉っぱが落下せず、小さな実が次々と熟していきました。昨日も8個収穫できました。
 
 来年はハタシテ実はなるのでしょうか? 肥料を少し撒いておきました。 

追伸 
 完熟イチジクは美味いデス!!又、取り忘れて酸っぱくなると何処からとも無く蜂がやってきます。依って、熟した物は取らなくては駄目です。近くに巣を作ってしまいます(何処かのガレージの天井の様になります)。 きちんと 管理しましょう。