9/8 びっくり万座温泉 2日間その弐

 食事について”夕食はどんな感じなんですか?”
 
 お答えいたします 朝・晩 バイキングになります。食材は地元産の野菜等豊富に出ます。
 お勧めは大きな岩魚の煮魚 (渓流釣りに行き良く他の旅館でも食べましたが)今まで最高でした、寿司はイマイチ(ご飯に酢が効いてない)。スキー客が多い為かメニューが豊富でボリュームもあり満足しました。 (注) 地図を見れば分かると思いますがこの温泉街?は山の上にあり近くにはコンビニも土産物屋も有りません。一杯食事を食べ”星”を眺め”温泉”に入り ”早寝・早起き”・・・・・健康的です。眺めの悪い部屋には”マッサージチェアー”が
付いています。

   2日目 万座温泉
=<万座ハイウェー>
=<白糸ハイランドウェイ>
=★白糸の滝(岩肌から湧き出して細い糸状に幾重も降り注ぐ糸の滝)
=★爽やか旧軽井沢散策
=★佐久乃おぎのや 昼食
=<ビーナスライン(八ヶ岳南アルプスを望む高原ドライブルート!)>
=★車山高原(現地オプション:車山展望リフト)
=★霧ヶ峰高原
名古屋(20:00頃着)

白糸の滝:てっきり富士山の近くにある滝と思いきや!!、軽井沢にある人工の滝であった、どうも地理的におかしいと思った。

旧軽井沢:これもなんか以前行った所と違う。

 (注) トイレが有料である。此処は海外ではないゾ
      §(`へ´)§
 大体 此処は 観光客で商店街は成り立っているのではないのか?

    [`□´]<"""" 観光客を大事にしないといかん・・・・・と、私は思う。
 
 今年は何故か、白樺湖を見る機会が多い。
 車山高原から富士山が雲の間から小さく見えた。 満足!満足!! お勧めのツアーです。