9/16 治部坂高原のコスモスと南信州『味覚どらもり 秋穫祭

スケジュール

ぶどう狩り → 豊丘村よりのおもてなし → 飯田(昼食)→ お菓子お買物 → 漬物お買物 → 治部坂高原(コスモス観賞)


1)巨峰1房狩り 食べ放題では無い、1房採るだけ
2)ぶどうちょっぴり試食 2粒
3)さくさくアップルパイ賞味  
4)フルーツ寒天ちょっぴり付 1個
5)松茸ごはんと牛すき鍋膳の昼食 マツタケのカケラらしき物有り
6)水引工芸品ちょっぴり付   
7)栗きんとん餅ご賞味 1ケ

★地元のおばちゃんのおもてなし★
8)野菜収穫体験(ミニかぼちゃ・だいこん・ニンジン等何れか)1点
9)じゃがいもの掴みどり 片手  3〜4個
10)米のすくい取り体験 1合升  200g程度
11)豊岡産信美豚(シンビトン)とじゃがいもの肉じゃが賞味
12)天ぷらまんじゅう賞味 1ケ 
13)地元産ヨーグルト賞味
14)りんご1個付 
15)りんご・なしちょっぴりご賞味 1カケラ

16)五平餅賞味  
17)漬物小袋ちょっぴり付

18)治部坂高原コスモス観賞 満開 リフトに乗るよりも歩いたほうが早い、健康の為には歩きましょう。

 これだけ もらって食べれば腹も袋も一杯だ、お土産に山栗・普通の栗・リンゴ・漬け物・乾燥した豆を買ったら両手が荷物でフサガッタ。

 良〜〜〜く 考えたら昨年も同じツアーに参加したはずだ!! 同じ旅行会社のバスが10台以上が同じコースを走り回るパターンデス。

 治部坂高原に行きたかったから参加したが、お土産ツアーとは行って始めて分かった。