6/9・10 飛騨小坂渓流釣り

 久ぶり に 渓流釣りに行ってきました。

 昨年は、色々と町内のことで忙しく 一度も行く機会が無かった。

 釣りの解禁日は 3/01 からですが とても 寒く とても 釣りどころではありません。

 何だ!カンダ!で 6月に成ってしまいました。

 釣果 虹鱒 2匹
    岩魚 1匹 ホトンド当りらしい当りも無く 1日が終わってしまいました。
 
 2日目 釣りは諦め、朝から散歩をしました。 16000歩を超えました。

 そのとき 写した写真を水彩画にしてみました。

此処は キャンプ場の近くです。 キャンプ場では良く昼食を作り食べた所デス。この当り昔は良くつれましたが、今では マルッキリ ××× でした。

巌立て峡 御嶽山の溶岩流の一番端 観光客も良く来ていますが、2年ほど前までは、観光客の目の前で釣りをしていました が、今では禁漁区に成りました。

禁漁区の中には滝が有り夏でも涼しい所デス、但し 最近有料となりました。ちなみに、滝を下ってきた場合無料でした。(滝の上まで側道を登っていき、滝を見学しながら下る、 通常はこの逆のコースとなる)。