富士山・桜・菜の花!春いっぱいの御殿場線途中下車の旅

工程
名古屋駅  新幹線  ー 小田原駅
小田原駅  小田急線 ー 新松田駅 
松田駅   御殿場線 ー 山北駅
   河村城址・酒水の滝
山北駅   御殿場線 ー 裾野駅 
   浄輪寺
裾野駅   御殿場線 ー 沼津駅 
沼津駅   東海道線 ー 三島駅
三島駅   新幹線  ー 名古屋駅

JR東海ツアーズの旅デス 良く考えたら今月2回目の新幹線に成ります、オマケに出発時間も同じデシタ、前回は座席指定 今回は勝手に開いた席に座れデス、静岡辺りで満員となり立っている人も大勢いました・・・・各駅停車の”こだま”ですよ!! 皆んな何処へ行くんだろうこんな朝早くから?

 バスを使わず鉄道ばかり乗り継ぐ非常に忙しい旅でした、本当は 名古屋駅に行くまで 名鉄電車と中央線の2回乗り継いて行ってます、今迄で一番多く乗り継いだ旅では?無いだろうか。
 桜の花は 山北駅では4分咲き、浄輪寺では13分咲き(散り初め)どちらもチョト惜しい状態でした。

 富士山は 朝から雲一つ無く何時でも見える状態でしたが、場所的に見え難い状態と成っていました。


車窓から見た富士山

河村城址:山の右端にチョコット見えるのが富士山

酒水の滝:日本の滝100選に選ばれている名瀑 最大落差69m

山北駅ソメイヨシノまだ少し早いようでした

浄輪寺:平安時代空海が開いたと伝わる寺、枝垂れ桜は大分散っていた。