8/26-28 北海道 3日間

【夏の世界遺産知床 北海道まるかじり3日間】!ベストシーズンの知床を満喫!

1ヶ月前の記事を本日書いています
     工程
1日目
中部国際空港(11:00頃発)・・・飛行機・・・とかち帯広空港・・・◎帯広市内自由散策・・・◎オンネトー(20分)・・・(18:00頃着)阿寒湖温泉(泊)ホテル阿寒湖荘
この頃は 台風が集中的に東北並びに北海道を襲い旅行の中止か、例え行けたとしても3日間とも雨か嵐を覚悟で出かけて行きました。

とかち帯広空港着陸寸前の景色です、川が濁り氾濫したような所も見えました多少雨がパラパラするようなことは有りましたが傘が必要に成るような事はありませんでした、残念ながら観光地オンネトーは増水のため近寄ることができませんでした。

途中立ち寄った道の駅

2日目
<基本プラン>
阿寒湖温泉(7:45頃発)・・・◎摩周湖(20分)・・・○オシンコシンの滝・・・(ウトロ港)・・・知床観光船プラン(追加代金:おとな3,000円)
からしか見ることのできない200mもの切り立った断崖や清々しい滝の数々を観光、博物館網走監獄おとな860円(現地申込・現地払い)>・・・(18:30頃着)
温根湯温泉(泊)大江本家
朝の散歩 アイヌコタン

摩周湖:30分程前までは霧で何も見えなかったそうです

知床観光:世界遺産とのことで船には乗りましたが取り立てて見るべき所でも無いような気がしました、乗船場所から10分も走ったところで ヒグマが出たと放送が有りましたが 私の目ではでは確認できませんでした、昼食ご浜辺を散歩していたとき 鱒釣りをしていた人が車で来たので話を聞くと『川の河口近くで釣っているとき大きなヒグマに出会い命からがら逃げてきたと言っていました、なおその人は マスの50〜60センチ程の大物を10匹程持っておりこれから内蔵を出す所でした(カモメ・ゴメがそれを狙って集まってきました カモメ・ゴメ・うみねこ 全部違うような同じような良くわかりません足の色が違うとか色々云う人が居ます)、鮭はまだ取れないそうです』

博物館網走監獄

本日の宿は 以前泊まったホテルでした。