6回目 コロナワクチン接種 〚6月12日〛

 もう過去の話になったと思っていたコロナワクチンを受けることに事になった、今まで注射を受けていた病院が 1.番目の病院は何故かワクチン注射を止めていた 2.番目の病院は何日に予約が取れるか分からないとの事で 新しく病院探しから始めることに成ってしまった。

 なんとか予約も取れ 6月12日接種完了となった、今までで一番痛くなかった注射だった、打ったかどうかも分からないうちに終わっていた。

 ところが 夜中に成って腕の注射後が痛くて目が覚めてしまった、トータル(1回あたりの痛みの量)で見ると回を重ねる毎に痛みの量が増えて行くようだ、これで最後にしようと思っていたが 又新しいワクチンの接種が始まるようだ、いつ迄続くのか・・・・?

ネットで検索
 

オミクロン株対応2価ワクチンとは、どのようなワクチンですか。

オミクロン株対応2価ワクチンは、mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンの一つで、従来株(新型コロナウイルス感染症発生時の株のこと。オリジナル株、起源株ともいいます。 )に由来する成分と、オミクロン株に由来する成分の両方を含む「2価ワクチン」です。従来のワクチン(従来株のみに由来する成分を含むワクチン)と比較して、オミクロン株に対する重症化・感染・発症予防効果がそれぞれ強いことが期待されています。   だそうです。
良く分かりません・・ 射つべきか・・・やめるべきか・・・・様子を見るか。