ミステリーツアー 3日目

昨日夕食後 ホテルの庭からの眺め 夕焼けスポットだそうです



3日目スケジュール
ホテル8時30分発
絶景の万座毛

ファーマーズマーケット糸満


那覇空港 APJ 484
中部セントレアへ向かう途中 ナガシマスパーランドがよく見えました

一言二言について
ホテルは確かに良い場所にあり高級そうであるがサービスが悪すぎる
1.夕食:時間通りに着席し飲み物の注文したまでは良かったが 物がなかなか出てこない(タカがグラスに入ったオリオンビール)周りを見ても飲んでいる人は殆どいない、皆お預け状態・・・・・やっと出てきたら 今度は食事が出てこない・・・・フロアースタッフは大勢動き回っているが・・・・何をやっているのかさっぱりわからん。
 ツアー客で 食べるものも 席も 時間も決まっているのに 考えられない!!

2.今度は朝食である (普通で言うところのバイキング方式)
ツアー客であるため 夕食時の事を考えれば早めに済ましといたほうがいいと思い開始時間に行くと な・・なんと すごい行列が出来ていた 結局 席に案内されたのは 1時間後 出発まで残り時間30分(食べて、トイレに行って、チェックアウトして、バスに乗るまでの残り時間) 殆ど目の前に有るものだけ食べて終わりだった。

 

もう一言

空港に1時間前に到着したのは良いのだが、搭乗するチケットが発券されない(半数程度発券されただけ)どこの手違いかは分からないが チケットが出てきた人は荷物を預けたり昼食を取ることが出来たが ウチのように2人ともチケットなしでは添乗員がチケットを持ってくるまで40分ほど待たされた 食事も取れず(自分で取ることになっていたけれど)最後にとんでもない事があった。