9/14 日帰り昼食付『三重 松茸大盤振舞い!!!』☆今年はイセエビ(1尾)付き!

椿大神社ご参拝:三重県鈴鹿市にある神社。三重県では伊勢神宮二見興玉神社に次いで3番目に参拝者数の多い神社、猿田彦大神を祀る神社の総本社とされる。

f:id:fujiyamasinniti:20190927093809j:plain

f:id:fujiyamasinniti:20190927093838j:plain

★松茸大盤振舞いのご昼食!!
《食べ放題のお品書き》
・焼き松茸 ・松茸牛すき焼き
・松茸御飯 ・松茸天ぷら
 ~目の前で松茸天ぷらを揚げます!
イセエビ(1尾)付き!これは食べ放題では有りません

名阪関ドライブインでの昼食でしたが今までで一番美味しかったようです、松茸しっかり食べました。

 

☆レッドヒルヒーサーの森:〝世界一のっぽの木〟センペルセコイアの木立です。
スイレンの花が咲き誇る「スイレン池」。5月中頃から花が咲く温帯スイレンと、7月中頃から花が咲く熱帯スイレンの2種類が楽しめます。

f:id:fujiyamasinniti:20190927093916j:plain


センペルセコイアは別名「レッドウッド」、この木がたくさん育ってほしいという思いが「レッドヒル」の名前の由来になりました、専務でもあった奥様ひさ子さんの名前をとってヒーサーと名付けた。

f:id:fujiyamasinniti:20190922143442j:plain

 入園料金1200円は・・・・
レッドヒルには、恋のパワースポットモニュメントがあります、世界に21体しかないプレミアものとか?


☆高野尾花街道 朝津味でお買物 三重県下最大級の農産物直売所とか?。
:蛇のようにひょろっと長いヘビウリ 1メートル(持ち帰ることができないので1/4に切ってもらいました)と長ナスぶらぶら(多分こんな名前と思います)色は薄い紫 など購入、早速料理して食べましたが “ヘビもぶらぶらナスも” 美味しく食べられました。

あずきバー(1本)のおやつ付き