8/31 浜松餃子食べ放題&ぬくもりの森と日光「松月氷室」天然氷のかき氷

 浜名湖グルメパーク浜松餃子食べ放題:ここは2度めの餃子食べ放題です、前回と比べて多少は良くなったようです(前回は結構不満が出ていました、知らないうちの店の名前が変わっていました) 餃子食べ放題と言われても出されているだけで十分です。


 ぬくもりの森散策:『浜名湖ぬくもりの森は、中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような…まるでおとぎの国にいるような、穏やかで不思議な空間、浜名湖で人気の観光スポットです。』とは書かれていますが・・・・ わざわざ行くほどの・・・・・です。

f:id:fujiyamasinniti:20190924092009j:plain


 道の駅掛川日光天然氷!松月氷室のかき氷が食べられる 日光「松月氷室」天然氷のかき氷賞味:バスの乗客が一度に訪れたので パニック状態 通常かき氷を食べに行くことがないので この氷が果たして美味しいのか不味いのかは 判断できません。


 思いのままに願い事が叶う 事任八幡宮参拝:静岡県掛川市には日本で唯一、言の葉で事をとりもつ神様を主祭神とする「事任(ことのまま)八幡宮」があります。

f:id:fujiyamasinniti:20190924092057j:plain

f:id:fujiyamasinniti:20190924092135j:plain


同神社は古くから「事のままに願いが叶う」と言われ『枕草子』にも登場したほどとか、近年ではパワースポットとして注目を集めています。
ご神木の大杉、約40メートル

f:id:fujiyamasinniti:20190922142359j:plain


 ティーバッグ詰め体験:牧之原市のグリンピア牧之原にてティーバッグ詰め 平均20パック 頑張れば25パック迄は行きそう。