8/12 白樺湖ニッコウキスゲとユリの丘と3大食べ放題

 →→  蓼科高原チーズケーキ工房(お買物)
 →→  白樺湖(3大食べ放題の昼食・ニッコウキスゲとユリの丘<展望リフト付き>散策)
 →→  霧ヶ峰(散策・かりんジュース試飲)

  花の見頃
 ●ニッコウキスゲ:6月中旬から7月中旬
 ●ユリ:7月中旬から8月下旬 従って 今回 ニッコウキスゲは有りません!

  3大食べ放題
 ● 豚冷しゃぶ
 ● 信州そば
 ● かき揚げ天ぷら  高級食材は有りません! そんなに食べられるのもでは無い。

 夏休みと言う事で渋滞の少ないコースを選びました、ところが・・・・中央道に合流する部分で30分程の渋滞、何とか合流部分を通過し、快調に走行が出来ましたが、もう少しで到着と思ったところで渋滞が始まってしまった。  トンネル内での事故であった、パトカーも救急車も到着していない20分程してから、追い越し車線と走行車線の中間を通って後ろからやっと緊急車両がやってきた ほんとに事故は起き立て ”ほや ほや” であった。 短いトンネルの中に7台の車が追突事故で止まっていた、けが人は見当たらなかったが、何処か行楽又は帰省の予定で有ったと思うが 気の毒な事である。おかげで 3km走るのに1時間も掛かってしまった。

 白樺湖について 1.あの白樺湖人造湖だって 知っていた?
         2.昼食後時間が有ったので水に触れてみようと思い探したが無料で水に触れられる所は30分程探したが見つからなかった????こんな湖は初めてのことである、フェンスが張り巡らされており中へ入れない、入るには入場料が必要となる、こんな 馬鹿な事は無い。
   
 今年は何故か雨が降る降ると言われながらも いざ 当日になると何故か天気予報が大幅に狂い、晴れの日ばかりである。これは 良い事である。