ドイツ メルヘン紀行 8日間 【日本航空往復直行便】6/23〜6/30


今回のコースです
 日本航空往復直行便とのことで気楽に行けると思っていたところ、成田空港が集合場所とのことである、中部空港から成田空港までの 行のJAL便は手配できたが、帰りのJAL便は満員で手配できてないと1週間前に連絡が来た、ANA か 新幹線でも勝手にお金を払って 自分で手配して帰ってくれとのことであった。 

 そんな 馬鹿な!!! と言ったが 規約に書いてあるとのことだった 手配できた場合は片道 1000円 往復 二千円だが 自力で帰れば 1万円余分に掛かってしまう 3ヶ月も前から予約しておいて 今更言われても・・・・ 少しゴネていたら 羽田からのJAL便は取れるとの話が来た。

 成田空港 13:55着 同じJAL便でも空港が違うと荷物は全部持って移動しなければならなくなり 一番重いカバンだけは宅急便で家に送ることにしました、
〜 直通電車で 羽田空港へ 1時間40分  結局家に帰り着いたのは夜の9時過ぎとなりました。