『三河 一色産うなぎ・西尾の抹茶といちご狩り』 1/13

工程
→  集合  07:40 珍しく早い集合時間です、

→  げんきの郷(お買物)お陰で早く着いてしまい開店待ちで30分程ブラブラすることに成りました。
  愛知県大府市にある知多半島農畜産物直売所 魚も 花も 温泉も有ります。
  買い物は キャベツ(小さなものな1個100円ぐらいから有りました)・里芋・ジャガイモ(種芋用)・コールラビ・起こし物(愛知県で桃の節句に供えられる和菓子の一種。 基本的な製法としては、熱湯でこねた米粉を鯛や扇などの木型に入れて成型し、蒸し器で蒸しあげた後に食紅で着色する。餅のように焼いたものを、砂糖醤油などをつけていただく。 語源については諸説あり、木型から起こすから、木型に押し付けるからなどといわれている。)重たい物ばかりです。

→  うなぎの兼光(三河一色産うな丼賞味) 
  相当有名なお店のようです 開店は11時からですがすでにお客が待っていました。
  バスの客は1日1台限定だそうです、ココの予約時間に合わせるため余裕を持った時間設定に成ったようです、味は・・・・・(やっぱり うなぎの味です)。

→  あいや・西尾の抹茶ミュージアム「和く和く」(見学・抹茶賞味) 

→  半田赤レンガ建物(お買物) 

 

→  いちご狩り食べ放題 (1時間) 大体20〜30分位で皆 戻ってきました、1時間は長すぎます。 もう少し食べられそうでしたが、お腹の具合と相談し23個で止めました。 味も サイズも 量も今までで最高でした(料金は1700と看板に書いて有りました、元は取れるんでしょうか?)。

→  各地    人気のあるコースだそうです。