第32回全国都市緑化あいちフェア

 愛知万博愛・地球博)開催から10周年にあたる本年、9月12日(土)から11月8日(日)までの58日間、その開催跡地である長久手市愛・地球博記念公園をメイン会場に、花と緑あふれるイベント「第32回全国都市緑化あいちフェア」(愛称:花と緑の夢あいち2015)が開催されています。

 万博には行った手前”都市緑化あいちフェア”に行かないのは片手落ちかな?と思い空いていそうな平日に行ってきました  予想通りガラガラでした 2時間半程公園内を散策し昼前には帰ってきました・・・・それほど時間を掛けて回る所は有りませんでした(一部有料で”ジブリの○○○○”が有りましたが特に興味が有るわけではないのでパスしました)。


懐かしいトヨタのロボット


フレームの中に飾った花 コンテストをしていました


屋内スケートリンクとプール 全然変わっていません


定番 サツキとメイの家 いまだに有料です、結構並んでいます

各花壇です 今はポインセチアがきれいでした