ゆったり 奥三河湯谷温泉 湯の風HAZUでお正月 1/6


鳳来寺山東照宮 鳳来寺 参拝1時間40分
祖父報恩のため、家光は鳳来寺東照宮の建築を命じ、四代将軍家綱が慶安4年9月完成させました。全国には多くの東照宮がありますが、鳳来山東照宮は日光、久能山とともに三東照宮と称されています、又 於大の方鳳来寺の峯薬師如来に子授けを祈願し、家康を授かったという徳川家康誕生の縁起によって、鳳来寺は幕府の厚い保護を受けました。


奥の院まで行こうと思いましたが、道が分からず断念。

湯谷温泉湯の風hazu入浴 昼食2時間50分
宇連川を見晴らす断崖に建っており、四季の眺めのすばらしさが自慢の絶景の宿だそうです。


温泉は良かったのですが、食事時間込みでも3時間は長すぎます、正月明けで道路が空きすぎており予定よりも早く着いたのが原因か?ゆったり予定が立ててあったのが原因か?


剥製かと思いましたが 微かに動きました 暖房も入っていました。

道の駅もっくる新城 買い物・お餅の賞味50分

NEOPASA岡崎 お買い物  早いお帰りと成りました。