故障    モデム

インターネットにツナガラなく成ってしまった
まづは業者に連絡 
『ナンカ近くで工事でも近くでやっていないか?』
『そう言う連絡は無い!正常に通信は行われている』
『修理業者を行かせる』と言う返事であった 電話も同じ回線を使っているから確かに変な事だ。

パソコンが故障して4ヶ月 嫌な予感がしたが前日までは正常に動いていた、今朝スイッチを入れると遮断されていた マア! コチラの責任ではあるまいと考え気長に待つこととなった。

 2時間程すると業作が モデムを持って訪ねてきた

今使っているモデムは古いので取り替えすることに成った(1年前に交換したばかりだ、中古品を設置していったようだ)『古いモデムは順次交換をしている最中とのことであった』。

 3時間程度で復帰したから良いようなものの(特にこれと言って困るような事ではないけど)業作さん駄目ですよ!! とりあえず無料でした。