収獲


小玉スイカ 食べごろを向かえました 6個収穫し3個目を食べています(すでに2個はお腹の中です)、味はまずまず美味しいと思って食べています、音とヒゲを頼りに収獲時期を決めました ドンピシャリと決まったようです、今日残ったツルを見ていたら、小さいのが成っていました これは食べられる様になるか? 2本植えて7個実がついただけ 成績は悪いようだが来年は10個を目標に手入れをする。

ニューメロン 余りメジャーでは無いが結構実がつき始めました 種から育てています。

ミニトマト “桃太郎”と間違へて買った苗です 収獲が面倒くさくて困っています。

トウモロコシ 脇芽をそのままにして育てた物です 1本の苗から実は2〜3個付いています、味は(種によって変わるようで)今までで一番甘く出来ましたが、頭の方から虫の進入してくるのが多く有ります、今の所鳥による被害はありません。

マクワウリ これも種から育てています 本日2個収獲しました(色が黄色になり、へた部分のまわりに細かなヒビが入り出したので収穫してみました、ある程度まで熟していれば追熟するので保存後食べる事もできるそうです)昼食時に試食してみます。