夏野菜

昨日を持って 95%完了しました、
残り 5% とは? 畑としては全部埋まっていますが・・・・
玉ねぎの収獲がまだ終わっていません、ナカナカ倒れてくれません、
玉ねぎの跡地に“オクラ”を植えるよう準備をしていましたが コチラの都合で待てなく成ってしまいました。

 そこで急遽 植えっぱなしに成っていた“ネギ”を掘り返し その場所に石灰も入れず“オクラ”を植え付けました、所が よくよく考えて見ると 玉ねぎの跡地にネギ を植える事に成ってしまいますいくら連作障害が出にくいと行っても・・・・・マア!! 仕方ないか。

 と 言うことで95%完成しました(畑には引っこ抜いたネギがゴロゴロころがっています)。

 来月の中頃までには、100%に到達予定 ソレまでには トマト、キウリ、人参の収獲も出来そうです。