お花見 Ⅱ

  旅の工程表

1/25.26.27日
  【日本一の早咲き!沖縄さくら競艶 3日間】

1. 中部国際空港
  那覇空港
  琉球ガラス工房
  ひめゆりの塔
  JTBオリジナルイベント
     第123回「杜の賑い・沖縄〜美ら海千年の恋〜」
2. 名護中央公園 桜
  本部八重岳 桜(もとぶ)
  沖縄美ら海水族館
  今帰仁城跡(なきじん)桜 
  古宇利大橋(こうり)
  古宇利島
  残波岬
3. 琉球
  那覇空港
  中部国際空港

 沖縄へ行っていました 最高気温 22℃ 暖かでした。
本来なら寄るべき観光地・・・『首里城、守礼の門』が JTBオリジナルイベントの為割愛となっています。

 オリジナルイベントとは?
杜の賑いは、地域に埋もれた、あるいは忘れ去られようとしている郷土の祭や芸能を見つけ出し、掘り起し、時と場所を選ばず一同に集めて展開し、旅の中でお楽しみいただくことをコンセプトにはじまりました、現在では、地域における伝統文化の保護育成、若者たちの創作芸能への芸術支援や、地域活性化事業としてのイベントの色彩を濃くしながら、全国各地で開催されています、とのことでした。

 沖縄連続開催31年 出演者総勢800人 沖縄の伝統芸能がほぼ全部見ることが出来ました