お花見 Ⅲ


宿泊ホテルと庭のパパイヤの木

世界遺産今帰仁城跡の桜 上段
本部八重岳の桜 下段左
名護中央公園の桜 下段右 オリオンビールの提灯が沢山有りました

美ら海水族館

探し求めた ”桜ジンベイ” 離陸直前に見つけたため(電子機器使用禁止)撮影できませんでした、実は此の時 離着陸のラッシュに巻き込まれ、20分程滑走路の手前で列を作り、離陸の順番待ちと成りました、飛行機の窓は不便なのもで客室からは横しか見ることが出来ません、まさか1機前に”桜ジンベイ”が並んでいるとは思いませんでした、運良く滑走路が見える方に乗っていたためシッカリ見ることは出来ました、その飛行機の前に 戦闘機 F-15と思われる機体が4機続けて離陸していきました、この空港は自衛隊と民間機が使用しています。 右下の写真の奥の方に良く見ると同機の後ろ姿が写っています。

 結局 20分遅れはそのまま解消されませんでした、天気が良かったため沖縄の島はよく見えました、三重県の上空も雲一つ無い快晴でした。