人気3大美術館めぐりと倉敷美観地区 7/14.15

行程表

1.足立美術館 印象 庭がきれい 絵? あんまり印象に残らず。

2.大原美術館 印象 広すぎて ペース配分が分からず。

3.大塚国際美術館 印象 全て贋作?である....が すごい。ヨーロッパで本物を見てきた物も有ったが ゆっくり・じっくり・まとめて 見られる点では、こちらのほうがお勧めでは?。

3時間鑑賞時間が有ったが、とても足りるものでは無かった。少し遠くて入館料も高いが一度訪れてみては?

 足立美術館の庭園


 大塚国際美術館 最後の審判 撮影は自由です

 やはり! 長距離移動は飛行機・新幹線が楽で良い.....が、淡路島を越え 新神戸へ向かう道路が渋滞してしまった。1時間前には駅に到着しユックリ弁当・お土産でも買える予定であったが、ズーーーーット ノロノロ 運転。添乗員・運転手はイライラ状態で有ったと思う、何とか運よく10分前には駅に到着でき 皆 座って帰ることが出来ました、めでたし めでたし!!。   ちなみに もし バスが遅れてしまったらどうなるか??? 次の新幹線の自由席となり、座れる保障は無い(JR東海ツアーズであるから出来る事であり他の業者で有れば何とも分からない)。