高速道路快調

昨日 5/7日(土)
 コース名  ”一休寺と宇治でひとやすみ”
 見学コース 1. 宇治 自由散策 (平等院へ行きました拝観料600円)車内昼食 
       2. 酬恩庵(一休寺)拝観 一休さんは文明13年11月21日(1481年12月12日)、88歳で亡くなるまでをここで過ごし臨終の際には「死にとうない」と述べたと伝わている。納豆を食べたが、イマイチ 浜松の納豆のほうが美味い もみじの紅葉はきれいだと思う、
       3. 金閣寺 拝観 京都では定番中の定番 足利義満が造営した北山山荘。

 まだまだ、連休の最中であり、渋滞覚悟で観光バスで出発したが、一度も渋滞なし。
どちらかと言えば、通常の土曜日よりもハルカに空いていた。観光地もガラガラ状態。
 夕飯用にとサービスエリアで買ったサンドイッチを食べる暇なく家についてしまった、
名神で一度も渋滞無しは珍記録では?
 70点ぐらいのコースかな。