長崎ロマンチック 2日目

工程
グラバー園:久しぶりに入場しました、ハート型の石は2つ見付けましたが ガイドさんの話では3つ有るようです。

長崎平和記念公園:長崎では定番中の定番 モデルは“力道山”だそうです。

如己堂:バス旅行では必ずと言ってよいほど前を通り、如己堂の説明は有りますが中に入ったのは今回が始めてです、今回も入場はありませんでしたが 長崎平和記念公園自由行動中急いで行ってきました、 一度は訪れたほうが良いと思います、なお 団体で押しかけても 入れきれないです!!。


長崎市永井隆記念館 展示品


修学旅行生のような生徒が小さなグループで訪れていました 個人で訪れる場合はタクシーを使うようです。


1948年(昭和23)3月、浦上のカトリック信者と近所の人の好意で建てられた二畳一間の小さな木造の家、 長崎市名誉市民永井隆博士が二人の子供と共に住み、自らの病室兼書斎として生活していた。

福岡空港中部国際空港