チンゲンサイ、キャベツ、レタス、ブロッコリー等 2日程の間にみ〜んな食べられてしまった、多少は防御はしていたが 手抜き作業では防ぐ事はできなかった。

 団体さんが来店すると 1日で売り切れ状態に成ってしまう、マァ〜!! 諦めが着いて良いかな と思う でも どうせ食べるのであれば もう少し綺麗にしてほしかった 
『立つ鳥跡を濁さず』だ!!

 ブロッコリーは2箇所で作っているので もう一方はビシっと防虫網を被せておいた お陰で被害は”0”親は昨年11月頃から食べ始め子もほぼ食べ尽し、現在 孫を食べています 残りは3月一杯で終了しそうだ、“スティックブロッコリー”は長期間食べる事ができお得です。

 昨年 見つけた(多分) 百舌鳥 が昨日現れました モズは野菜は食べないようなので歓迎しますがせめて 鷲か鷹 位の大きさでないとダメだ 野菜を荒す鳥を追っ払うには小さすぎる、この鳥が飛んできてすぐ近くの支柱に停まろうとしたが、たまたま目印に成るよう軽く立てただけだったので 倒れてしまい 慌てて木の枝に飛び移りました コンナ間抜けな鳥は 始めて見ました。