素敵な佐賀をさがそう!まるごと佐賀県モニターツアー3日間

スケジュール 2日目

呼子の朝市(日本三大朝市:50分)
 定番中の定番ですネ!魚は買えないのでスーパーマーケットに入り懐かしい土産?を探しました、客は殆ど居ません・・・寂しい・・・

七ツ釜クルーズ(奇岩として知られる七ツ釜洞窟を遊覧船で:40分)初めて乗りました、波は穏やかとのことでしたが 結構揺れました。

名護屋城跡(天下人豊臣秀吉築城の城跡をめぐる:40分)天守閣跡まで登って降りたら時間に成りました。

★有田ポーセリンパーク(60分)昼食 いつ見ても立派な建物です(この宮殿のモデルとなったツヴィンガー宮殿は、1709年から23年の年月をかけて、ドイツのドレスデン市に建てられました。)、右ウィングは「有田焼」の展示室に成っています、左側は、各種パーティ、婚礼披露宴などの専用レンタルサロンとなっています。ツヴィンガー宮殿冠門を通り抜けるとすぐにバロック庭園へ出てしまいます。

○大川内山(伊万里焼の街を自由散策:40分)

祐徳稲荷神社(創建330年、日本三大稲荷に数えられる神社:40分)5時には閉店エレベーターも止まりました、巫女さんも掃除をして帰る準備をしていました せっかくなので 奥の院まで行ってきました 最後の300mが大変でした。

嬉野温泉<泊> 和多屋別荘 (早めの17:20 到着)【バス走行距離:約155km】
今日の夕食は・・・・和多屋別荘でした。