素敵な佐賀をさがそう!まるごと佐賀県モニターツアー3日間 9/7〜9

すこ〜し変わった旅行が有ったので行ってきました。

スケジュール 1日目

JR名古屋駅(7:06発)

東海道・山陽新幹線/のぞみ号普通車指定席>

JR小倉駅= (10:11着)

宗像大社(古代祭祀の国宝を多数有し裏伊勢とも称される:60分)
ココは佐賀県では有りませんが つい最近 世界遺産で有名になった所です、九州の主だった神社は行ったつもりでしたが、マダマダ行ってない所が沢山有りそうです。

○見帰りの滝(あじさいの名所:60分)
雨がシッカリ降ったおかげで滝の流れは良かった、今までは紫陽花ばかり見ており滝の印象はありませんでした今回始めて滝を見たような気がしました、ココには観光バスが2台後から来ました、結構有名なんですね。

○鏡山展望台(虹の松原を望む:30分)
雨が降ったりやんだり、観光バスは1台きり 他には殆ど観光客は居ません。

★マリンセンターおさかな村(60分)
夕食 はココで食べました、やはりホテルで食べると高いからかな? 取り敢えずイカ刺し・佐賀牛は付いていました、5時過ぎの為他の客は1人も居ません 貸し切りでした。

唐津ロイヤルホテル<泊>(18:30着)【バス走行距離:約175km】
朝の散歩の途中 ホテルの前から写しました 今日は天気が良さそうです。