昼神温泉 4/7〜8日

市の保養所が昼神温泉に有ります、2〜3年に一度そこに泊まってきます、曜日によりマイクロバスが出ますのでソレを利用すれば 交通費はいりません(1日1便のため行きは13時発 帰りは次の日10時発車となります、その車が次の客を乘せ13時発となります)。

 桜も 花桃も蕾のままでした 1週間早かったようです。

 1日目は外の温泉施設に行ってきました(宿で割引券がもらえます)
 2日目の朝は 6時半から始まる朝市に出かけました(毎日朝市は行われています、客も大勢来ています)朝飯前に出かけないと終わってしまいます 要注意です。

 1時間程時間が有ったので、恩出三尊仏(おんだし)を見行きました、

あるがまま意のまま ぴんぴん観音 (如意輪観音
あるがまま意のまま緒願成就を約束してくださいます
お顔を見つめれば思いは叶えられます

人生まっとう ころりん如来 (阿弥陀如来
生あるもの全てを救ってくださいます
静に手を合わせてください

「そうかそうか」と 愚痴聞き地蔵 (地蔵菩薩
大きな耳と手で愚痴を聞き心穏やかにしてくださいます
耳と手をなでれば心も晴れます

ブログが重くなったようですが、私だけでしょうか?