USJ

何故か 年甲斐もなく 初めて行くことに 成りました
少しぐらい予備知識がないと駄目と思い調べて見ましたが、ナンカ ハッキリ分かりません、
ただ何となく 分かったことは ハリー・ポッターのエリアに入るだけでも 整理券が無いとイカンような書き方であった、まずは 整理券成るものを探したがソレすら発行する場所が分からない、スタッフのお姉さんに聞くと「今は無しで入れる」との事で焦って行こうと思っても ハリー・ポッターのエリアが分からない 結局 3箇所で聞くことによって やっとたどり着くことができました。

 今日のところは 雰囲気さえ分かれば良いと思い、アトラクションは次回来るチャンスがあれば其の時にしようと初めから決めていた(ジェットコースターは初めから乗る気はありません) ちなみにココの待ち時間は100分と表示されていた、スタッフに聞いてみると ホグワーツ城に入るだけなら 待ち時間は無いとの事でとりあえず入っては見たが ナンカ良くわからないうちに、出口に来てしまった。

 その後 並んでいる人が少なそうな所に並んでみたら (オリバンダーの店、紀元前382年創業の高級杖メーカー)であった 実を言うと ハリー・ポッターの映画は1つも見ていません 従って 其の杖を何に使うかも分かりません、これではイカンとこのエリアを出ることにしました。

 次にたどり着いたのは
 
 「ジョーズ」 待ち時間 50分 ココには シングルライダー成る表示が出ていた 分からんことは聞くに限ると恥をしのんで聞くと 1人で乗ることと分かった(2人で来てもバラバラの席に成る 待ち時間は5分 10分の1です)当然そちらに決めた。

「ウォーターワールド」
バックドラフト」 
スパイダーマン
ココまで見たところで アトラクションの動きと大きな音で流れる音楽で気分が悪く成り帰ることにしました 新幹線は指定席の為 新大坂駅で3時間程待合室で時間を潰す事と成りました(非常に安いチケットの為 時間の変更はできません ちなみに行きは ひかり・帰りは こだま  おまけに私の USJ 入場チケットはシニア割引でした)

 シニアの行くところでは無いようですね! でも! まで デズニーランドも行ってません。